盆明け

ナマで羽生先生を見る為に
将棋の王位戦の日程と楽器の調整時期を考えての行動だったが
一般企業がとる「盆休み」を計算に入れてなかった。
来年からは気をつけよう。


天気が良かったので楽器を引き取った後
自宅まで100分かけて徒歩で帰宅。
運河周辺はどうなってるか興味もあって見てきたが
昼過ぎの散策時間であったが
思ってた以上に人はいたかな。


カモメが1羽、運河と歩道との縁に降りてきたのですが
観光客の方には感動的だったのか、携帯でパシャパシャ撮ってましたね。
近くの絵描きさん(カメモとの距離1?未満)が餌付けでもしてるのでしょうか。
しかも愛らしく鳴くんですよ。カモメが。
カモメを見て可愛く見えたのは今日がはじめてかも。


あと・・・、運河の端っこ大量に浮いてるゴミ。
いい加減に片付けた方が良いと思う。
「運河クルーズ」の御客様が減るよ。



手に入ったときのSSは撮れてなかったらしい。
お金を払わずに遊ぶ人間には凶悪すぎる狩場に変貌したセペルリオ3。
コレだとお金を払っててもキツイと思う。
「やりごたえ」と「(デスペナの)恐怖」と「難易度」が
全く噛み合ってない。


そこに挑む人がいないのもゲーム性ってのが感じ取れない。