今日は大学には行かずに家でくつろいでました。
久し振りに半日近くは繋いでたでしょうか。
良い休日でした。


今日は匈奴で2〜20F迄練り歩いて狩ってみました。
さて20Fに到着すると匈奴将軍様がいらっしゃるではないですか。
彼の魔法「武性撃破」だったかな?は体力を15万近く持っていかれるので
即死を防ぐ為にはある程度体力を回復しておかないといけません。
ソロ魔の場合は常に体力5000程度+自然回復程度しか体力はありません。
匈奴武士が居た場合は多めに回復しますが大抵はそのくらいです。
将軍様発見後、当り前ですが「フロア移動狩り」の戦法を取ります。
華山撃って退避、これに尽きます。


19F出口で回復してると後続からG登場。
私の回復してる姿と将軍様を見て帰るだろう、と思ったが居座り始める。
これは「フロア移動狩り」を否定された事になる。
「あんなGもいるか」程度では済まされない。
だがフロア移動狩りを見たから譲る、なんてルールは無い。
そもそも相手がそれに気付いていたのかも疑問。


抗議しても戦闘中じゃあ反応返って来ないだろうし
横取りしに行くのは気も引ける。
(ここで横取りと言うのかは疑問だが)
さてどうしようかと迷ってる時に名案が浮かんだ。
居座ってるGの義賊が将軍に催眠をかけていた。
催眠の効果はよく知らないが将軍は仙人を狙うだろう。
仙人が死ねば将軍なんて義賊一人じゃ倒せない。
そう。仙人が死ぬの待てば良いのだ。
消極的ではあるが一応相手にも誠意を見せている。
これならば文句は言えない・言われない。
倒せる戦力が無いなら狩る権利は無い。


予想的中。2分後に仙人の幽霊が11Fに復活へ向かう。
後は将軍様を片付けるのみ。
結果はスカでしたが、勘が冴えていた1日でした。
と同時に御間抜けなG二人の御名前を覚えさせて頂きました。


     本日の収穫
緑の薬×2    赤い薬×3
鉄刺短剣×2  店売りで22500銭
サンタの帽子×6
銀木の枝×1

22:10 Kウマで五万銭獲得