吉野家

大学に通う為に乗降する駅前に吉野家がある。
ここの吉野家は「変な人」がいっぱい来る・接客悪い等で
私の知り合いの中でも評判が悪い店舗である。
今日はこんな客が。
冷酒を2本空け、焼肉皿を2枚平らげた爺ちゃんが
私の右斜めに座っています。
暫くして店員を呼び御勘定かな、と思ったのですが


爺ちゃん:焼肉の皿もう一つ。あとビール
まだお食べになられるようです。
食欲旺盛なのは非常に喜ばしい事です。
だが次の言葉に店内は一瞬にして雰囲気が変わりました。


爺ちゃん:焼肉の肉はレアで頼むわ


店員さん困り果ててます。
焼肉丼の具は、既に完全に火を通した物を温めて提供しています。
レアで提供するのは不可能なのです。
その事は店員も十分承知な筈。厨房へ向かい調理場の店員に事情を説明。


その後出て来た物は極普通に見える焼肉皿。
爺ちゃんは「こりゃレアじゃないよ!レアって意味分かるだろ?」
と酔った勢いで突っ込み入れてます。
事情を説明され渋々食べてましたが、今日のやり取りを見て疑問が。
①出来ない注文を引き受けた調理場の店員の接客。
②出来ない事を予め客に説明しない店員の接客。


ホント。大学の駅近くの吉野家はダメですわ。
「ごちそうさま」言っても店員は無視するわ
味噌汁・卵サービス券を出したのに見落とすわ、もう最悪です。


     本日の収穫
緑の薬×5
銀木の枝×1