続吉野家

吉野家である。
あの出来事以来その店に行くのを遠慮していたが
つい先日だが仕方なく入った。
だが、どうしたことだろうか。
普段の約2倍の肉が乗っているではないか。


・・・普段が少なすぎたんです。*1
厨房に居たバイトの人が違ったからだろうか。
これならば遠慮しないで入店出来る。
だが相変わらず丼の底がつゆで汚れていたのは気になるが。
これは素人考えで申し訳ないが
「肉を丼によそっている時につゆがこぼれている」からである。
吉野家如きに行ってわざわざ手を汚したくはない。
私は潔癖症ではないが、地下鉄名古屋駅にある吉野家は丼の底をしっかり拭いていた。
手を汚したくないならば犬食いでもしろとでも言いたかったのだろうか。


これは暫く様子を見る為に通わねばならない。


    本日の収穫
緑の薬×2

*1:メニュー写真の半分の量、だと思って頂ければ正解