万博にて

我が大学が演奏活動するらしく私も入れてもらう事に。
今日は「オペラ座の怪人」をほぼ初見で合奏。
取りあえず雰囲気と感じだけは掴めたので来週以降に期待。


今日の帰りの地下鉄での出来事。
ヤケに周りの乗客を眺め回してる人が某駅にて乗車してきた。
目線が色々な所に行っているし、動作に全く落ち着きがないので
悪く言えば一見不審者に思える。
降車したと思ったらダッシュでホームを走り
別の入り口から再乗車。
明らかに普通の人が見れば怪しいしオカシイ。


・・・この人の顔に見覚えがある。
実はこの人、乗車中の人が携帯電話を使ってると
猛然と向かって行き使用の中止を訴えるのだ。
一度それで車内でトラブルが起きたので、よ〜く覚えている。
今日も何か起きるのかと思ったが
意外や意外。携帯を使ってる人もいたが何も無く終わった。


参考までに以前起きたトラブルではこんな事を言ってました。
「(携帯からの)電磁波で私は迷惑してる。使うのヤメロ」
みたいな事を言ってたんですね。
考えてみれば凄まじいですね。
ならば何も携帯を使ってる人を探してまで
車両を乗り換えなくても良さそうなもんですが。


変な人多いよ、名古屋。