初心

風の事ではないのだが
部室で練習してる時に大学院の後輩(と言っても年は大分上の大先輩の方)から
「PCでこのアドレスのHPを開いて欲しい」との御依頼が。


詳しい知識は無いですが、極簡単な扱い方なら何とか手解き出来る。
取り合えず行きたいHPを開き、フランス語のサイトだったので
分かり易い翻訳サイトも見つけて原語を翻訳してあげて
そのHPを印刷してあげて・・・。


昔を思い出した。
PCのイロハすら分からない自分は色々な事を試してたっけ。
本当の初心者って何やれば良いか本当に分からないんです。
変にいじって壊したりなんて心配もしちゃうんです。
PC教室が近所の駅前に何件も出来るのも理解出来たような気がする。


10階に置いて来ました。
課金切れの日は24:00調度に接続出来なくなっちゃうんですね。