続きです

で入学イベント。
運動・勉学・芸術の内どれかを選ぶと、それぞれ書物が貰えました。
書物が貰えたイベント終了後の事です。
数ヶ月後に誰も予想しなかった入学イベントの完結イベントが行われました。


内容はそれぞれの分野での3択クイズです。
(制限時間付のクイズです)
この成績により今ではクジで当たる「○○の指輪」が貰えました。
正答率が高いほうが良い能力の指輪が貰える仕組みです。
当時はかなりの古参でなければ「○○の指輪」なんて持っていませんでした。
私も持っていませんでしたし、皆必死にクイズに挑戦したのでした・・・。


さて芸術を選んだ人なら覚えてるでしょう。
Q・「ゲルニカ」を描いた画家の名前を答えよ。
正解は勿論「ピカソ」です。
だけど「ピカソ」なんて選択肢はありません。
ただ、ピカソと読めそうな言葉が文字化けしている選択肢はありました。


当然それを選びます。私も選びました。
するとどうでしょう。3択クイズは強制終了しました。
その選択肢を選んだ全員「!?」となったんです。
何しろ賞品は当時では手に入らない指輪です。
ネクソンへの批判で当時存在した「GMへの要望掲示板」はいっぱいに。


苦肉の策として「全員もう一度3択クイズが出来る」設定になってしまい
入学イベントは終了。
何とも歯切れの悪いイベントになってしましました。


今日はヤケにサーバー落ちてるので
宿に帰還して預けるのは明日以降に。