昨日のレスを

doho2005-08-18

今日の日記のネタとでもさせて頂きましょうかね。
風に限らずどのネトゲにも中毒性があります。
「フヨ宿前禁断症状」ですか。
分かるような気がします。
4年前、私も同じ症状でした。


当時の俗称では「伯母宿前」でしたかね。
画像の場所です。
私も毎日そこに居ました。 
知り合いも居ましたし
毎日のように話に花を咲かせていましたっけ。


何にせよ体に染み付いた症状に対し急な刺激を与えるのは逆効果です。
徐々に別の方向に歩いてみてはどうでしょう。
自分がそこに居る事により安らげるならそれで良いじゃないですか。
どのネトゲだって終わりはあるんだし。


確かに1週間程度で500円払うのは馬鹿らしいって人も居ますが
それは無料開放の日と自分の課金期間が合わなかっただけなんです。
何も恥ずかしがる事は無いと思います。
その為に日割りで還元するのだし。


まあこれが2〜3日ぐらいなら「我慢しろ!」と言いたいですがね。


       本日の収穫
大工の石×2
月老草×1
こんのカメ×3
けんのカメ×1
長石×1


泰山から初めて長石出ました。
これで4種類全て出せて微妙に嬉しいです。


・・・で続きですが。
実際「伯母宿前」は2箇所目の定位置でした。
1箇所目は明子宿下のテーブル付近。
その後仲間はRO(ラグナロック)開始後に殆ど移住。
矢陰氏と一緒に門派「stardust」の溜まり場に移動。
場所は東門から真っ直ぐ左へ行った川沿いでした。
扶余戦闘場の左にある川です。


「stardust」長のムラサメ氏には良くして頂いた記憶があります。
結局私はそこに居続けました。
まぁ入門こそはしませんでしたがね。
今思えばどうなんでしょう。
「よく分からないが居続けたい。自分はここに確かに存在していた」
ってのを表したかったのかな。


「自分は我が道を行く」で良いと思います。
禁断症状が出たから課金した、ってのも良いと思います。
何も悪い事じゃありませんよ。


私も何かの弾みでウェブマネー買いに行くかも知れませんしね。