入試

秋季入学試験があったようで
普段の練習場所&くつろぎの場所は終日使用禁止との事。


それでも学生はそれなりに居たので
「試験が終わるであろう時間帯」(18:00)まで待って練習開始。
他の学生も練習してましたがそれから1時間半後
警備員がやってきてこう言ってきた。
「本当は今日は使用禁止なんだけど(追い出すのは簡単だが)
目を瞑って何も言わなかったんだ。まあ今日はそろそろ帰って頂戴」と。


愛想悪い警備員なら一喝されてる所でしたが
今日は優しい警備員の御蔭で気持ち良く帰れました。


昨日は矢陰氏と付き合って屋敷行ってましたが
宿でたむろってては捗らないので20階へ置いてきました。