酔っ払い

帰りの地下鉄でイスに座ると隣に座ったおっちゃんから
頭にガツンとくるくらいの酒の匂いが漂ってきます。
ビールではない匂いで、焼酎とタバコが混じったような匂いです。
焼酎もタバコも苦手なので、これは生き地獄でした。
鼻で息を吸うのを遠慮したくなるような匂いです。
御蔭で頭が痛くなってきました。


その前に、地下鉄のホームに降りる階段で
酔っ払いが吐いたゲロを横目で見たのも原因かもしれませんが。


自分も先月、色々な所で吐いてたので偉い事言えませんが
やっぱり酔っ払いは自分では意識してなくとも
人様に迷惑をかけるものなんですね。


       本日の収穫
けんのカメ×1
だいのカメ×1
せんのカメ×1
しんのカメ×2