ちょびっと

今日の演奏会を聞いて、少し鬱になりました。
演奏自体はとても素晴しかったんです。
やっぱり先生、と言うだけあります。


曲は全てJ・Sバッハの曲でした。
バロック音楽って雰囲気が良いですよね。


そんな世界観に浸り、良い気分で演奏は終了。
まあ帰ろうかな、と会場の外へ。
一瞬にして今の今まであった「良い雰囲気・良い気分」が
ふっ、と消えたんです。


都会の喧騒や人ごみを見て「現実世界に戻ってきたなぁ」
って思ってしまったんです。
何時までも妄想にふけてたって仕方ない、と言えばそれまでですが
なんか寂しくなった1日です。


やる気出ないんであまり接続してません。
まあ今日は仕方ないかな。