食い運

今日は無かったようです。
昨日吉野家に行ったので連続で行く気は無かったので
今日は久しぶりにココイチでも、と思い向かう。


昼ちょっと過ぎだったからであろう。
お客さんが並んでるのである。
並んでまで食べたくは無いが
「今日はカレー」と心に決めてただけに様子見する事に。
駐車場満杯・カウンター席は満席なので
一人でテーブル席に座るのは気が引ける。
カウンター席が空くのを店の外で待つ事に。
ところが、暫く経ってから気付いたのですが
並んでた人ってのが全員「持ち帰りの人」だったんです。


ここで大問題が発生してます。
後から来たお客さんは、並んでる人を見て
①混んでて座れないから外で並んでる のか
②持ち帰りだが店の外で待ってる人 なのかが分かりません。


大抵は①だと思います。
私もそう思いました。
カウンター満席・覗ける範囲でのテーブル満席を考慮すれば、です。


暫し待つが店員さんからの誘導は一切無し。
マニュアルに無い事は出来ないんですね。
呆れて学校へ向かいました。


「食い運」話には続きがあります。
仕方なく学校近くの台湾料理屋で昼食を取る事に。
頼んだ台湾ラーメンが麺が固まってるんです。
茹でてる最中に麺を解してなかったんですね。


今日は食べる事で言えば散々な1日でした。


     本日の収穫
しんのカメ×1