明日は忘年会

ウチのパートの飲み会と言う事で参加。
先生方もいらっしゃるようなので少し大変かも知れませんね。
こういう場には普通は全員参加が鉄則ですが
どうも今年入ってきた1年生のとある子は
皆で飲み会とかそういうのが苦手なので来ないらしい。


私も大学に入った時はそんな風でしたから
飲み会とかひたすら断ってたけど
やっぱりそう言ってもいられないのが現実じゃないですか。
私は20歳超えてから家で酒を飲み始め、所謂「コソ錬」を開始してました。
酒とかそういうのって、ある程度は慣れとかないと
これからの付き合いとかキツイのもあるからね。


まあ1年生なんだから大目に見とかないとね。
優しいな、俺。
他のパートなら圧力かけてでも参加させるところなのに。


昨日から後輩もアスガルドをやり始めたんで
一緒に色々やってますが
風でも仙人なんてやった事ないんで
回復・補助的な役割を体験するのは初めてなんですよ。
まだまだ慣れてないので正直キツイです。