追いコン

先生方もいらしてた御蔭で飲みっぱぐれる事は無かったのですが
酔いは早く回ったかな。


と言うのは「食べる物が無い」ので必然的にビールばっかり飲んでるんです。
たんぱく質系の物がそんなに出なかったもんで。
これって体に悪い飲み方ですよね。
某先生お気に入りで遅れてきた子の為(?)の2次会にも行きましたが
やっぱり注文しないんです。たんぱく質を。


じゃあ注文しろよ、と突っ込みを入れるのはダメです。
追いコンなので卒業生&修了生は無料です。(1次会もでした)
すぐ横に先生もおられるし、タダで飲んでる以上は
大人しくするってのが礼儀です。


瓶ビール3本程度を1次会で
中ジョッキ2杯を2次会で頂きました。


帰りの地下鉄では地獄でしたね。
頭が回って眠気も襲う。
終点の手前で降りるので寝過ごしても大丈夫そうですが
折り返しで乗る電車が無いので睡魔と必死に戦ってました。


家に着いた時はすぐに横になり御就寝。
気付いたとき朝4時。
冷たいお茶が美味しく感じました。


飲む時は事前に牛乳とかじゃないよ。
たんぱく質だよ。肉だよ肉。


そうそう肉で思い出したのが、この前の卒業(修了)祝賀会の残り物。
先輩に海苔巻きとフランクフルトを持ち帰って頂いたのですが
全部食べたら体調崩したそうです。


やっぱ学食はダメだ。