坦々麺

一昨日だが坦々麺を食べに行った。
某雑誌に載っていたし先輩方のアパートと目と鼻の先にある店なので
先輩方を誘ってみると「んじゃ行こうか」との事に。
(先輩方は行った事がないです)


んで坦々麺セットを注文。1100円なり。
(坦々麺+漬物+餃子+スープでライスのお代わりがOKぽかった)
食べた感想はと言うと「辛い+美味い」です。
これは久々の当たりかも知れません。


「美味しい辛さ」ではありません。
本当に辛いんです。
でも胡麻の風味が損なわれておらず、美味しいんです。
餃子のタレも黒酢風味ぽかったし、これは良い。
先輩方も結構気に入ったみたい。


地元にはちゃんとした中華料理屋なんて無いからね。
名古屋に居る内にもう一度行ってみたい店です。
次は麻婆豆腐を頼みたいです。
写真を見る限りとても辛そうだったし。


え?麺物が出たのにスープも出たの?って思った方は鋭いです。
出てきましたよ。豆腐入り味噌スープが(味噌汁ですよ)。
舌が半分程麻痺してたので殆ど味わえなかったけど
あれは多分味噌汁でした。はい。


   昨日の露天結果
プレイア 10万
ガリバーチケット 1・8万×40
古びた破邪の巻物 15万×4


合計142万