ふとした事から

大学の部室でドラえもんの話題になった。
結局今の声優さん&ドラえもんの声キモイ
が結末になった訳だが・・・。


んでドラえもんと言えば「ジャイアンリサイタル」です。
あの若さで自作自演*1のリサイタルなんて私には到底出来ない。
ある意味凄いよね。ジャイアンって。
問題はこれからだ。


「あの歌声って別に酷くないよね?」との話になる。
小学生の記憶を思い返して見ると
確かに酷い印象は受けた。
だが今思えば音程が馬鹿みたいに外れてる訳じゃない。


大学帰りの道に居酒屋があるのだが
中から聞こえるオッチャンのカラオケの歌声は
音程も恐ろしく外れてて、とても素面の状態では聞ける物ではない。
後輩曰く「キャバクラで聞くカラオケよりも断然ジャイアンの方が上手い」
と言う。(後輩はキャバクラに行ってるんでしょうかね)


ジャイアンは決して音痴じゃないよ。


私はこんな時間に何を言ってるんでしょう。

*1:簡単に言えば、作詞・作曲・演奏全てを自分でする事