すっぽかされました

松屋って食券買うじゃないですか。
アレで厨房近くのコンピュータに「注文入ったよ」って
厨房の店員に伝えるシステムになってるのでしょうね。
だから客が居ない少ない時にカレー等の食券買うと
恐ろしく出てくるのが早い訳です。


昨日、松屋へ行って食券買って渡して待ったんですが
ヤケに長い。随分と待たされる。
ビーフジャーキーめし*1作るのに何分かかるんだ、と。
腹が減ってるので無性に腹も立つ。
ま、そこは我慢。
だが私より後から入店したオッサンの豚めしの方が早く出てきたので
これは確信。「ああ、すっぽかされた。フザケンナ!」と。
店員が気付かない以上は私が行動を起こすしかない。
何より、順番前後されるのは客として最大の屈辱です。


もう数十秒遅れたら店員呼び出して責任者出せ、ものだったが
幸いな事にようやく気付き、食券購入7分後ようやく出された。
だが、やはり肉の量は写真の3分の2。
味噌汁も生温い。
口では「申し訳ありません」言っといて現実はコレか。
当然食欲は沸かず食べる度に腹が立つ。


最後は食券の半券をちぎってコップの水を茶碗に注いで
味噌汁をわざとこぼしてテーブルを汚し
扉を強く閉めて不満感を前面に押して出てきました。
う〜ん私もまだ子供かな。


    本日の露天結果
ガリバーチケット 1・8万×40
くるみ割りチケット 5万×10
古びた破邪の巻物 15万×3
海賊要塞入場券 2万×5


合計177万


魔術師はレベル90の28%まで上昇。
ま〜だまだ遠いです。