影響を与えた物

久々にゲームネタを書いてみる。
自分の好きな物が相手も好きだとは限らない。


その中で私が大学の部室で先輩・後輩に受け入れられた
ゲームを挙げてみる。


    「タクティクスオウガ
これはかなり受け入れられた。
シナリオの内容や音楽共に優秀だった為
部室に行けば必ず先輩方がプレイしてる状況だった。
(サウンドテストで楽しむ為、と借りパクされたくらいです)

     
    「カルドセプト
PS版である。これは燃えた。
オウガ亡き後のブームはこれだった。
やり過ぎてディスクが割れたくらい嵌って頂けた。
セロハンテープでくっ付けて(!)復活させて
遊んだぐらいです。
(その後、読み取れなくなりましたが)
部費で買い換える程嵌って頂けました。


    「テトリスボンブリス限定版」
ボンブリスの方がドエライ人気でした。
単位がヤバイ先輩を授業に行くのを引き止めて
遊んだほどです。(結構極悪)
先輩は無事に卒業されました^^


逆に私が影響を受けた物もあったのですが
それはまた明日。


アスガルドでは魔術師はレベル90の73%まで上昇。
もうちょいかな、と思うのですが
実際は@4000万。
あの連発死がなければ今頃は・・・と思うと、ね。