とはいえこんな経験も

大学院に行っていた時は
帰宅が大体23時前で色々やれば(飯・風呂・新聞等)
ゆうに24時を過ぎる。
テレビは見ない。見てもニュースだ。
なので最近の芸能人の名前は全く分からないと
以前に書いたが、御蔭で飲み会でこんな事があった。


これは新入生歓迎会での出来事だが
自己紹介云々が終わり、私が北海道出身だと知ると
何かを期待したような顔でこんな事を聞かれた。
水曜どうでしょう、の場所ですよね?」


・・・一瞬何を聞かれたのか全く分からなかった。
恥ずかしながら私の耳には「水曜ロードショー」と聞こえたのだ。
そんな訳で「水曜にロードショーはもうやってないよね・・・?*1」と答えたのである。
幸い即座にフォローが入ったので助かったが
失礼ながら「この子、頭大丈夫かな?」と思ったのは事実だ。
多分後輩も私の事を天然かと思ったに違いない。


今思えばなんと微笑ましい事でしょう。
皆様はしっかりとテレビを見て楽しんでくださいね。


アスガルドでは魔術師はレベル90の90%まで上昇。


本日のアッシュ交換結果
体力×1   魔力×1
破魔×1   甲殻×1

*1:今は金曜日。昔は水曜日にやってたのを聞いた事があった為