桜前線

来週辺りに開花だそうです。
ところで、お花見と言えばジンギスカンなのですが
どうもこれは北海道だけらしい。


これはうろ覚えなのですが
ジンギスカンの大手会社が
花見客にタレに漬け込んだ羊肉を振る舞い
味の感想等々を聞いてたらしいのですが
(タレに漬け込まないと羊肉は独特の臭みがある為)


そして桜のシーズンも終わって暫く後に
振る舞った花見客が味を忘れる事が出来ずに
ジンギスカン食わせろ!」と押し寄せ
徐々にジンギスカンが広まった、とか何とか。
その名残りで花見=ジンギスカン が定着したのかもね。


アスガルドではver・upで森の敵の数がやたらと増えましたが
猫狩ってる私には全く無縁のお話でした。
不毛な〜〜で、名声レベルは86に上昇。


まぁスペル色々+宝箱開け放題だから
あまり不毛ではないのですけどね。経験値を除けば。