社民の存在

「金が全て」*1の秀吉氏如きに
得票数で負けた社民候補の存在意義を問いたい。
共産候補は秀吉氏の約2倍の得票だったので面目を保ったか。
世の中は「ほぼ二大政党政治」に向けて動き出しているが
それこそ「逆風」を受けて立候補した社民候補の頭の中を知りたい。
もっと言うと、無所属・その他で出た蚊帳の外である
得票数ドベ1・2候補二人に言いたいが


売名行為なら他所でやってください。


勝てると思ってたの?
まぁそれは秀吉氏にも言える事だが。
選挙資金をよくドブに捨てれるなぁ、と思います。


選挙ネタはこれくらいにしときますが
丸川候補は絶対テレビ・ネット世代が勝たせたよなぁ。涙で。
まあ、若返ったんで良いんじゃないですか?
一番嬉しく思ってるのはテレ朝だろうが。


何の因果か。
今日の某番組のゲストコメンテーターが「黒柳眞理」だったのには
ちょっと笑えました。

*1:今年の4月24日の私の日記を参照して下さい