手玉

話題のハンドボールの試合をBSで見てみた。


イマイチ面白さが分からない。
観慣れてないからだろうが
どうも試合の展開がダルイ。
開始から15分まで観たのですが
軽い反則ならバンバンやってOKみたいに感じるのよ。
そこからの相手チームのリスタートからでも
チャンスでも何でもなく「攻めなおし」感が拭えない。
バスケだとシュート後のファールは得点が認められて&フリースロー
まで貰えるじゃないですか。
(ルールをよく分からないので間違ってるかも)


今の私にはハンドボールってのは
「ガンガン笛が吹かれてるバスケットボール」
にしか思えなかった。


挙句韓国に負けて中東のオエライさんから当面の間は睨まれるとは。
これで五輪最終予選まで落とせば
まさしく手玉に取られ過ぎ。