32年振りとか

巨人軍公式HPでそんな事を言われても
32年前は私は生まれてないし
その年に何があったのかも知らない。
物心付いて記憶が残っている、ってのは
大体5〜6歳くらいからではなかろうか。
しかも世に轟かせる出来事、と限定すれば
中〜高校生、それ以降の事しか覚えて無いだろう。


明日の各紙は「32年振りに巨人が12連勝」と書きたがるだろうが
イマイチ実感が無い。


32年前には何があったの?
そういう解説を踏まえたうえで
購読者に丁寧な紙面作りをした新聞社ってのは存在するの?
だって、書くだけなら簡単じゃない!
50歳ぐらいのオッサンでも
当時の事を覚えてないかも知れないよ?


今日は61匹倒して
20匹目に荒地専用ドリルと強靭人
タワーが使えなくても結構倒せるじゃない。