金の強さ

金の力は偉大だ。
1週間に1試合程度しか行われないJリーグは
金のある・資金力のある・選手層の厚いチームは有利だ。
我らがコンサドーレが、ほぼ100%J2に降格するだろう。
試合後の翌日の朝刊は
決まってチームを叩く記事で紙面が埋まる。
明日もそうだろう。
北海道におけるサッカーは今年で終わった。
もう2度と道内でサッカーが陽の目を見る事は無いだろう。


週に一度の試合・その勝ち負けの重大さ・ファンの少なさ


これらの要因を考えれば
Jリーグってのは勝たなければいけないのだ。
それが負け続きで新聞に叩かれてはファンも減る。
競技場への足も遠くなる。


金のあるクラブは上位にいるが、アンチに叩かれないのは何で?
巨人はどこの球団にも散々に叩かれるのに。
やはり日本においてスポーツの価値は
サッカー<<<<<<<<<<<<野球だからかな?
星野が散々叩かれたけど
反町はほとんど叩かれなかったはこのせいかもね。


今日は35匹倒して
13匹目にコロナ・ドゥリンドラム・技量天が。
最近調子いいね。