無駄な広さ

ウイングベイに行って来た。
約1年振りかな。
家電量販店に行ってボタン電池を買おうと思って行ったのですが
館内案内板を見てもベスト電器の一文字も見当たらないのだ。
確かに外の壁にはベスト電器の模様と文字が看板としてある。
だが肝心の店舗が全く見当たらない。


本格的に館内を歩くのは初めてなので
HPで下調べしなくても何とかなるか、と安易な気持ちで行ったのが
そもそもの間違いだったようだ。


というかアソコは複雑すぎる。
真っ直ぐな1本の通りの両サイドに店舗があるならまだしも
途中で通りが曲がったりしてヤケに複雑にしているあの作りは何なのだろう。
奥行きがなく横に幅広い為に無駄足を踏むと一気に疲れる。
案内板にベスト電器が書かれてないんだもの。
若干疲れと焦りがあった私が見落としたのかなぁ?
結局横に幅広いフロアを計2度も往復する事になった。
施設内にヒルトン(もうすぐ売却だとか)があるので
下手に歩いて用もないホテルへ迷い込むのも嫌だ。


館内への出入りも不便。
山側からはヒルトン以外へは館内へ入る場所が無い。
一旦外へ出て山側から様子見を、と行動を取ったら最期。
横にバカ長い建物をひたすら外から歩き眺め続ける事になる。
実際そうなった。
不毛ですよ。歩けど歩けど各店舗への搬入口しか無いんだもの。
ベスト電器すら探せなかった私も愚か者の大馬鹿だが
あの建築物を作った奴も馬鹿だろ?


あまりにも疲れて帰宅。
そりゃ客がこない店舗多いよ、あの構造じゃ。
帰って調べてみるとベスト電器は3号館の3Fなんだね。


昨日は接続してません。
今日は27匹倒して収穫なし。