手作り

少し前のKFCのCMソングが凄い気になっております。
何度か聞いて15秒内で歌詞を理解しようとすると


「ケンタのチキンは美味い。ママの手作りもいいけどさ(ケンタは美味いよな)」


と私は解釈した。
CMでは「ママの〜手ぇ作りも〜い〜いけど〜♪」で終わってるので
後ろの歌詞は視聴者が勝手に想像してくれ、という
非常に乱暴な終わり方だ。
だが、オフクロの味が一番であろう、そう思うよ。
オフクロが家で作る食生活ってのは
味わえる時には何とも思わないだろうけど大事にしようよ。


そう思うと「焼きビーフン」のCMソングは素晴らしいね。
「毎日食ってくれなくてもいいからたまには買っておくれよ」
みたいな奥ゆかしさが良い。


我が街近郊ではケンタよりも「若鶏の半身揚げ」の方が人気があるので
KFCを利用した事は幼少の時の1度のみ。
食べた事は2度しかありません。
ゴメンネ、KFCさん。


昨日からの収穫
知恵地