新聞見て思った

マスコミが「スノボ五輪日本代表の服装が」とかで
懸命に叩き上げる為の記事にしてますね
(多分)良いとこ撮りで編集したスクランブル見ても
確かにあの会見は見てて気持ち良いものではないけど
まだ競技自体は始まってもいないし
もっと寛大な目で見るのが大人ってモンでしょう。
「入賞すらせずに終わりました」ってなら
そこで初めて叩くのがスジだと思う。


私は「日の丸を胸に付けたから」とかの思想はよく分かりません。
私は小・中学校ではそういう教育を受けてきてませんし
音楽の授業でも「君が代」は一度も歌った事はありません。
当然歌詞も知りません。
彼は北海道出身と報道で聞いたので
きっと同じような教育を受けてきたからかも知れません。
私もそうですが「日の丸」に対しての特別な意識が無いんです。
入学・卒業式でも国旗掲揚は無かったと記憶してます。



最近は倦怠期のようです。
残り18%でもかなり面倒だし墓ったら墓ったで萎えるし
モチベーションを上げる薬が欲しいです。


午前4時過ぎに追加。