ラーメン2連戦

後輩二人+私とで、ラーメンを食べに名古屋駅へ向かう。
後輩の一人がラーメン雑誌を買い、やるき満々なのが伺える。


その雑誌に載っていた1軒へと入店。
結果は・・・惨敗。
スープは臭く麺の量も少なめ。してやられました。
後輩曰く「化学調味料が口の中で運動会してる」だそうです。


その敗戦で闘争心に火が付いたのかは分かりませんが、もう1軒行く事に。
3人の周りに「このままでは帰れない」的な雰囲気が漂っています。
腹もそこそこ膨れているので、連敗は許されません。
後輩の提案で、名古屋駅地下のある店に入店。


数軒ある店の内、某1軒に入店。注文後暫し待つ。
結果は・・・またもや惨敗。
酷すぎました。
前の店より良かったけどそれでも・・・、と言う味でした。


暫くラーメンはいいや。


     本日の収穫
大工の石×1(下のとは別物です)


古い松の枝1本、大工の石1個取れました。
引き続き草原奥地で狩り続けます。