昨日

神庵から「大工の骨の相場幾らぐらいだろ」と青が来た。
一人歩きしている感がある相場であるが
取りあえず「50位じゃない?」と返したが、果てさて。


猪50匹倒せば骨である。
卵か鉄を70個程度集めて売りゃ骨である。
大工石を15個取れば骨である。
私はどうしてもこう考えてしまう。
上記の条件で取り引きに応じる人なんて居ないであろう。
風やって2年、骨や千年が出た事が無い人を私は知っている。
運がなけりゃ本当に出ない物なのである。
だから骨が出た時は素直に嬉しい。


        ☆本音☆
5〜60万を得る為に骨を狙ってる人は居ません。
相場とは別な物が出難いアイテムにはあります。
逆に言えば、出難いアイテムが安く叩かれすぎなのかな。



今日は古松2本、大工石1個出ました。