明日は演奏会

今年最後の演奏会です。
終了後は打ち上げ→御泊まり&徹マンの予定ですので
明日は更新の予定はありません。


昨日の続き。
私は「存在」を大事にしたい。
多重小判で両方のキャラを操作してるのは勿論一人ですが
ゲーム内に存在してるのは二人のキャラな訳です。
ロクに魔法も覚えず一気に99になり和服を着て
昇格して鍛冶で叫び出すのを見ては恐ろしく感じます。


んじゃオートってどうだろう。
オート=禁止 はもはや暗黙の了解。御法度です。
ですが本当に寝ながらプログラム組んで狩ってる人は極僅かです。
大抵はモニターの前で見張ってるんですよ。
だからバレ難い。ここが強みでしょうか。
有名所のキャラを除けば、の話ですがね。
周りの反感を買いながら決められた行動しかさせて貰えないキャラ。
自分が創造したキャラを大事にしてないと言えますよね。


人それぞれの楽しみ方もあるだろうけど
セカンド以降のキャラはメインとは違う性格を持たせて育てたい。
風は人が少なく鯖が一つしかないから仕方ないのかもね。
よく門派員募集で見かける
「持ちキャラ隠すな」的な書き方は根本的に好きじゃないです。
別の生き方させてもいいじゃん。


要するに、他人様の反感買ってまで育てられたキャラは可哀想
って事ですか。


ただ努力した人に対し「廃人・暇人」と呼ぶのは筋違い。
ゲームでもなんでも、一生懸命にやった人は誉めてあげたいじゃない。
私はそういう考え方だからこんなネタ書いたのかな。
人は何事に対しても誉めないと伸びないよ。


      本日の収穫
黒龍の歯×1    赤い薬×2
緑の薬×2     店売りで15000銭
三叉弦槍×1


25:19 緑の夜光マント獲得