打ち上げにて

昨日は定期演奏会系の発表会ではないので
はしゃぎ過ぎる訳でもなし
後輩に飲ませる訳でもなし、の精神でした。


最初のうちは極普通の飲み会の風景でしたが
ラストオーダー20分前に反省会が始まりました。
これが酷すぎた。
一人ずつ起立して反省の弁を述べてましたが
何故か泣き出す子が続出。
良い感じの飲み会が一瞬にして重たい場に。
私の前に反省の弁を言った子も泣いてしまい
正直焦りました。


しかし先輩方もこの雰囲気を打開したかったようでした。
私が起立した後に上手く音頭をとって頂き
生中一気飲みでムード一変に成功。
先輩方に感謝感謝。
暗い雰囲気で居酒屋出るの嫌ですもんね。


その後は麻雀を4:30までしていました。
9:30に起きて学校へ行き演奏会場の撤収&後片付け。
もうフラフラです。


・・・演奏会の出来?
本番はリハーサルでは出ないミスは必ず出るもんです。
勿体無いミスを出すと1週間は凹む人もいます。
責められないもんです。明日は我が身ですよ。