明けました

おめでとうございます。
今年もまた下らない日記に御付き合いして頂ければ幸いです。
昨日の分はとてつもなく長過ぎたので
精製した結果を今年初の日記のネタにさせて頂きます。


五鉄・・・27回中12個成功
五酸・・・17回中7個成功
龍骨盾・・3回中3個成功
弦鉄・・・14回中8個成功


五鉄で躓き・五酸で嘆き・龍盾で喜びを感じ
そして弦鉄で平和に落ち付きました。


全部失敗したらもうどうしようかと思いながらの精製でした。
五鉄ですがいきなり7連続失敗です。
途中で精製辞めようかと思いました。
ですが精製続行。今日は強気です。
その後は半々の結果。まあ7連続失敗した割には
そこそこ成功しましたでしょうか。


五酸は酷いですね。
御承知の通り、五酸は失敗後にだいのカメは絶対に残りません。
残った経験がないです。
私の場合「だいのカメの個数が最大精製回数」です。
10個はいくと思ってたのですが
う〜ん、まあ許せれる範囲ですかね。


龍盾は精製する気はありませんでした。
年末年始だし何か処分しよう、と宿を見回して思い付きで精製しました。
結果は素晴らしかったですね。


そして弦鉄。
これで大失敗すると今までの取り引き・収穫が全て水の泡です。
鉄を取っては日記に書いて
松を取っては五鉄と変えて
あまり成功しない龍盾を無理矢理作っては五鉄と変えて・・・。
いきなり3回連続成功。これはもう強気でいくしかないでしょう。
結果は勝ち越し。満足ですね。


なお、弦鉄等の各総計数は私のプロフを見て頂ければ
御分かりになると思うので省略します。


       本日の収穫
鉄のかたまり×22   鉄の粉×211
キツネの尾×13    木の枝×18
虫の卵×1       竹の枝×6
銀木の枝×1      店売りで103000銭


11:01 銅天牌獲得