投票行かずに

学校行って練習してました。
まあ市長選挙なんてそんなもんです。
衆・参議院選挙ならば行ってるのですが。


さて前々から疑問を持ってましたが
「青銅は何故高い?」にアスガルドから風へ復帰してから疑問を持ってました。
今は1個3000銭が妥当な値段だそうだが・・・。


青銅欲しい=光る石狙い なのは言うまでも無い。
私も復帰当時は大工骨と光る石を交換に出していた。
これはこれで結構青が来たので成功だった。
当時の私は使い道を知らなかったが、板の状況から見れば
「将来絶対高くなる!」と確信を持てたアイテムだった。
さて噂によると月夜剣成功率は1%だそうだ。
100回やって1本である。こりゃ無理だ。
2〜3日の間ずっと萎えてるのが目に見えている。
昨日も宿で精製して連続失敗で萎えた人がいたようだし。


月夜剣は武器である。
このゲームにおいて防具は大変有効だが武器は今の所不必要である。
やはり風に限らず、オンラインRPGにおいて重要なのは
「見た目」なのであろうか。
1年前に糞馬鹿が遺品踏まなきゃ豪華装備で草原を歩いていたが
今はそんな気も失せた。
極稀に取り出して優雅な一瞬を過ごして預けて終わりである。
人には必ず「自慢した気持ち・見せびらかしたい気持ち」が存在するんです。
だが今は心無いユーザーが「良い装備品=鑑賞用」にしてしまった。
良い装備で狩りが出来ないようにした、って罪はデカイよ。


       本日の収穫
しんのカメ×2
こんのカメ×1
大工の石×1