フリータイム

先に出来上がってるだった後輩達と一緒に居酒屋で飲んでました。
こう言う時は大抵は後輩の家に御泊まりコースなので
今日は更新出来ないと思ってました。
だけど先輩方と一緒に遅れて飲み会に参加したのはツイてました。
先輩に家まで送ってもらっちゃいました。
良い先輩をもったもんです。


さて居酒屋ですが全国チェーンで有名な居酒屋です。
だけど今は連休中。お客さんはいっぱい来ます。
連休中なのでバイトも居ません。
21時過ぎれば高校生のバイトは使えません。
店員さん、てんてこ舞いです。


最初にと強調しましたが
後輩達はコース料理+飲み放題を座敷で楽しんでいた筈でした。
だが今日は上記の通り連休中です。
1stドリンクが30分経っても出て来ず、やっと来たと思ったら
「ラストオーダーです」と言われ店員と揉めていたらしい。
そりゃそうだ。飲んでないのにラストオーダー、なんて言われちゃねぇ。
しかも料理に異物が混じっていたりで後輩達の座敷は相当修羅場だったそうだ。
その御蔭でカラオケがフリータイムになったそうです。
全国チェーン店の居酒屋でこんな事って起きるんですな。


まあ私もそれに乗じて、後輩達の座敷から飲み物・食べ物を
自分達のテーブルに持ってきてましたが。
今日は色々な意味で楽しかったです。