音楽

近況ネタでは無い。風のBGMの事である。
一昔前の掲示板ではこんな事をよく聞いた。
「前のBGMの方が良かった」である。
だが私はそうは思わない。
好き嫌いは人それぞれだが、私は今の方が好きだ。
それは昔のBGMに良い想い出が無いからだ。


未満でソロでしゃかりきに狩ってる時によく起きた現象があったんです。
IME落ち、がそれです。
当時、落ちる原因を知らない私は
「魔法を連発で使うと落ちる」程度にしか思っていなかった。
そして何度もIME落ちすると、私のPCはBGMが鳴らなくなる事が多々あった。
鳴ってもタイトル画面で最初の和音が鳴りっぱなし。
これは大変聞き苦しい。
その後、IME落ちの原因と音を消した方が軽くなる事を知った今
BGMは常にOFFだった。


月日は流れ○Xでアスガルド優先券を貰った。
アスガルドへ行ってる最中にテストサーバーの存在を知った。
そして風のver.up予告の為のテストサーバーに入りBGMを聴いた。
正直感動した。
音楽は今の方が断然良い。
今になってこそ古い方も良いと感じる事もあるが、やはり今の方が良い。
私が思うに、過去の思い出が美化され過ぎてるのも問題だと思います。
現状の風をダメにしたのも大半の原因はユーザーですから。


今日は古松3本取れてます。
忍風は必要ないから鉄との交換を考えてます。