久々に吉野家

日記のネタとして書くのは久し振りだが
一時期のような「肉が少なめ」現象も最近は無いので
気軽に立ち寄れるようになったが・・・。
(その時は気軽に立ち寄れなかったです。行っては萎える日が続きましたから)


カウンターテーブルの向かいに母親と子供2人が並盛を食べていた。
下の子供は小学校低学年と見える。美味しそうに食べていた。
微笑ましい光景である。だが次の瞬間、私は非常に驚いた。
「箸が使えてない」のである。
じゃんけんのグーで箸を握って食べていた。


親は家で何を教えてるのだろう。
給食で箸を使わざるを得ない日は
その子はやっぱりグー握りなのだろうか。


これは数年も前の御話。
家の近くの吉野家で起きた事である。
私の隣りに座ったカップルが居たのだが
女性の方は「マイフォーク」を持参して牛丼を食べていた。
それに比べれば今回はまだマシな方でしょうかね。


何で食べたって味は変わらんと思いますよ。
でも・・・ねぇ。


    本日の収穫
赤い薬×1
茶色い薬×3
店売りで8700銭


明日は草原行こう。