困った困った

移住先である。
11月の終了まではやるとしても
その後をどうするかは決めていない。
アスガルドはこの前書いたとおりNGだったので
多少なりとも知識があるエランシアに行ってみた。
世界観が好きだったのだが今日一気に熱が冷めた。


・・・掲示板の過去記事読み返してみて絶句した。
何?この低レベルな書き込みばっかりは?
言っちゃ悪いが本当にそう思った。


知らない人に物貸して返ってこない?
アンタ馬鹿ですか。
風でもそんな御人好しは数年前なら居たが今はおらんよ。


PKやめて普通の人になります宣言?
何それ。意味不明。私が初心者だから分からんのかも知れないが
PKは一生PKのレッテル貼って生き続けるもんじゃないの?
風で言うならば散々遺品を奪って他人に迷惑かけたが
とある日急に良い子宣言するようなもんである。
それがまかり通るゲームなの?


持ちきれなく地面に落ちたアイテムを勝手に拾わると掲示板で名前晒される?
あんた放置プレイしてたんじゃないの?管理不足でしょ。


エランシアに課金しようかと思った時期もあったが
「絶対にしません」
こんなアホばかりいるゲームに月1000円も払えません。
エランシアにはエランシアのルールやしきたりがあるのだろうが
幾らなんでもこれは無理。


ホント、世界観好きだっただけに残念としか言いようがありません。
次は何処に行ってみようかな・・・。