アスガルドがNGな訳

昨日はエランシアを散々な風に書いたので
気を悪くした方もいらっしゃったでしょうか。


アスガルドがNGな訳は以下の通りです。
まずは「利用料金」の問題なんですね。
貧乏臭いかも知れないけど、お金の問題なんです。
月1500円払うとなると、もう必死にガシガシ遊ばなきゃ
何だか勿体無い気がしてならないんです。
当然時間があればやります。
ですが今は時間が無い。


それと昔の方が面白かったのも理由の一つかも。
クローズドβに当選して遊んでた時は
恐ろしく楽しかったんです。
最終的に接続してる人は殆ど見かけなくなる迄やってました。


一部の狩場は理不尽な位厳しいバランスでしたが
それをひっくるめても何故か楽しかった。
単に想い出が美化されてるのだけかも知れませんがね。


取り合えず移住先を探すのを辞めました。
サービス終了まで風やります。


       本日の収穫
鉄のかたまり×3
キツネの尾×5
虫の卵×2