和に祭壇

昔、和国が実装されて暫く経った後だけど
扶余宿前にGM沙里院が現れて宿に居た人々に
こんな事を聞いてきた事があった。


「和国にも祭壇が必要ですか?」


その時宿前には、所謂「ある程度、そこそこ上手い人達」
が集まってたのですが「要らないんじゃないですか?」
と多くの人が答えてた記憶があります。
挙げられた理由は色々あります。
①強さの割に経験値が多い
②金が稼げる
③死亡する人が下手


その時に上記の理由を考えないで「必要です!!」と答えてたら
和国に祭壇が実装されてたかも知れませんね。


因みにGMの正面に立って「;」で調べると
普段は《例・・・魔術師帝 らっきー》と表示されますが
GM ○○》と表示されます。
こう見ると、GMってのは職業扱いらしいですね。


奥地を馬で歩いて角を拾いつつマリョ倒してますが
なかなか出ません。
出ない時は疲れが貯まるだけなので今日はこれぐらいにしておきます。