昨日は繋げなかったんで

一昨日の続きですが


私は戦士キャラは持ってないのですが
鉄巨人を倒して斧を取りたい。
でも周辺は大変危険だしソロで倒しきれるのか、の知識が無い。
まずは兎にも角にもウマで鉄巨人探し。
幸いすぐそばの崖越しに発見できたので
「私、奴と戦ってますよ」的な無言のアピールで確保。


だがそれからが問題である。
当時の援軍イベントは皆が協力体制を敷いてたので
全敵を撲滅してから解散するのが当たり前だった。


で何が問題なのかと言うと、時々フロア魔法が飛んでくるのである。
体力も20万無い頃だし一発4〜6万食らうフロア魔法を
魔回直後に食らえば大変危険なのは予測できていた。
一昔前は フロア食らって死亡=耐えれないのが悪い
の図式で論争もあったくらいだ。


となるとやる事は一つ。
ひたすら待つ。撲滅するまで、落ち着くまで待つ。
30分以上待ち、そして1時間以上かけて鉄巨人を焼き殺して
斧を拾った時、私は達成感を感じていた。


こんな面倒臭い事でも平気で楽しめたあの頃は
本当に良い時代だったと思います。