もう一歩だ

今日は先輩と一緒にラーメン屋を探してきました。
奢りますよ、と言ったら家まで送って下さる事に。
と言う訳で、家の近くの駅のラーメン屋を探しましたが
やっぱり初めて入る店ってのは勇気が要りますよね。
どうしても躊躇っちゃいます。


しょうがないから「次にラーメン屋見かけたらとにかく入ろう」となり
暫くの後に屋台風のラーメン屋を発見。


早速メニューを見るとラーメン480円。結構安い。
だがここでラーメンを注文しては折角の冒険が台無しになる。
と言う訳で、四川ラーメン(私)・辛口とんこつラーメン(先輩)を注文。
何れも590円。
店のイチオシは「とんこつにんにくラーメン」だそうだが
こんな物を食べて次の日楽器を練習して
楽器がにんにく臭くなっては困る。今回はパス。


食べ終わり店を出たが、その後の感想が一致。
「もう一歩だ」
要するに「悪くは無いが、もう少し頑張れば化ける店」の意味である。
もう一度行って見る価値はありそうです。


        本日の収穫
フレイムスラッシュ   スプレッドサンド
ホンアモリ       キュアポイズン
ライトニングボルト   キック
バードヒステリック   えぐり
カムフラジュ      アイシクルレイン


左側は価値がありそうかな。
右側は店売りしました。
ホンアモリはまだ覚えてないので自分の聖職者に使います。