ろこもこ

どこかの家の犬の名前ではない。
昨日の事だったのですが後輩と飯を食べに行く事になり
帰りの車の中で(送ってもらいました)「何にしようか〜?」と話してたのですが
殆どの場合「中華料理系」になるのがオチである。
夜の10時も過ぎれば大体そんなものだろうけどね。


で、毎回中華(大抵ラーメン)だと飽きるわけですよ。
んじゃあ家の近くに何か無いの?と聞くと
「ろこもこ」との返事が返ってきた訳です。


この「ろこもこ」とは店の説明によると
ハワイで生まれた料理で腹が減った若者の為に
同じ皿の上に御飯とハンバーグとサラダを一緒に乗っけたのが始まりらしい。


以下が食った感想。
「別に同じ皿じゃなくていいじゃん」


因みに今日の私の家の晩御飯は
昨日の晩御飯であるハンバーグでした。


アスガルドでは魔術師は53%。
昨日やらなかった分、今日は目一杯狩りました。
と言っても1時間ちょっとしかやれてませんが。