続き

私もすぐにその後輩の携帯に電話を掛けたが通じない。
これは心配である。
滅多な事が無ければいいな、と思ってたその数日後
私の携帯に知らない番号から着信が。


出てみれば行方を眩ませた後輩からである。
「今、八戸にいるんですけど、今から先輩(私)に会いに北海道へ行きます」
・・・話が無茶苦茶である。
八戸って事はどう考えても飛行機ではない。
傷心旅行で男一人旅って所だろうか。


心の弱った人間にキツイ言葉は流石に言えないし
名古屋に居ると思ってたのに八戸、なんて地名を聞いて
動揺したのが正直な気持ちだった。
「あぁ、そう。着いたら電話してよ」と返すのが精一杯。


電話を切った後、当然名古屋に居る後輩連中に電話である。
「うん、たった今電話が来たんだけど。まあ無事みたいだ」って伝えたが
名古屋の後輩連中は全く連絡を受けていなかったらしい。


翌日、ホントに来ましたよ。小樽まで。
しかも函館からレンタカーでやって来ましたよ。
顔を見て元気そうだったから
私なりに一喝してやりましたよ。
「オマエ、皆に心配かけて。自分から連絡入れろよ」と。
とは言ったが、心の弱い私には上の言い方が限度である。


まぁ無事に名古屋に帰った、と連絡は受けてないが
連絡が無いと言う事は無事に実家に帰ったのだろう。
(帰ってなければ、最後に出会った私に名古屋の連中から連絡が来る筈だから)


そんな日もあったんですよ。


さて、以前やってたアスガルドだが
通信速度が落ちたのでどんなものか、とプレイしてみたが
うん、結構カクカクする。
が、出来ないレベルでは無いので
取りあえず続けてみます。


魔術師はレベル90の49%まで上昇。