パチンコ

名古屋と言えばパチンコだと思ってた。
と聞かされていたからかも知れないが。


北海道に戻ってきていの一番に感じた事が
「パチンコのCMが多すぎる」である。
昼間からでもガンガン流れている。
新聞の折込チラシにも頻繁に「新台入荷〜」とか来る。
だが、名刺を作りに小樽駅付近に行った時
外から店内の様子を数軒見たが
「どこもガラガラ」である。


名古屋に居た頃「田舎程パチンコのCMとか多いんだよ」
って聞かされた事があったが
やっぱり北海道は田舎である。


昨日は動かなくなって再接続後に墓ってました。
コソコソと減った経験値の回収をしてます。
何しろ死に癖はつけたくないからね。


銀行に保管してあった失敗作のelv7・int5の指輪に
古びた知識を使うと珍しく成功して+3付与。
しょぼいながらも指輪4個がようやくint8の指輪に。
コレばかりは運だしね。