具について

名古屋でラーメンを食べた時に
味云々より「野菜が無い」と感じたのが正直な感想だった。
「もやし」すら入ってないのが疑問だった。


これは私が子供の頃の話ですが
日曜日にラーメン屋に連れて行かれる事が結構ありました。
そのラーメンは野菜(もやし・タマネギ等)を炒めてスープを注ぎ
最後に具+薬味を乗せるというラーメンでしたので
「ラーメン=野菜入ってる」との認識を植えつけられたのです。
そんな訳で昨日のラーメンは賞味期限ギリギリのもやしと
豚肉を一緒に炒めて具として使いました。
(インスタントラーメンではありません)


名古屋でラーメンを食べに行った時
野菜が入ってるとなんだか嬉しくなりました。
TVでラーメンの特集とかを見ても
あまり食欲をそそる事は滅多にないのです。
(東京の有名店とかの特集とかだと特に)
屋台ならばともかく
店で出すなら野菜くらい炒めて下さい。


ラーメンネタは何度も書いてるが
(この日記をラーメンで検索して下さい)
「子供の頃からの食生活」が好みに通じる、ものなんですね。
大学院同期の男(年は一つ下)は
マクドナルドが大好きらしいのですが*1
野菜入りのラーメンとかは今でも食べれないそうですよ。


アスガルドでは魔術師はレベル90の66%まで上昇。
キャメル船長が対岸や箱の中に居たら儲け物です。
魔術師があまり来ない狩場ですしね。

*1:3食マックでもOKらしい。私はNG