物騒だわぁ

風呂あがりにテレビのチャンネルを色々変えてた時に
長崎の発砲ニュースが臨時で流れた。
海の向こうでも発砲ニュース。
物騒な世の中になりましたなぁ。
名古屋に行った時も街中なんてホント怖かった覚えがある。
私は田舎者だし名古屋は大都市だしさ。
詐欺臭い電話が名古屋1年目で来た時はホント参った。


さて、名古屋と言えば中日ドラゴンズですが
親父が会社で巨人戦のチケットを貰ったとかで
2回ほど親父と一緒に観戦しに行った事がありました。
(因みに私も親父も巨人ファンです)
生の茂雄氏を見て感動したなぁ。


で、初めて見に行った試合が中日のボロ負けの試合だったんです。
ただ、席が一塁内野側だったもんで周りが中日ファンなんです。
巨人がボロ勝ちしてる試合展開なんで、とても嬉しいんです。
でも周りが中日ファンでは喜べませんよね。
しかもその試合の後半に乱闘騒ぎがあり
両チームがグラウンドに入り乱れたんですよ。


中日ファンはヒートアップしてるんだろうなぁ
と思って辺りを見回したら殆どの中日ファンは冷え切っているではないか。
遥か彼方のレフトスタンドの巨人ファンも冷め気味。
乱闘の最中にヒートアップしてるのでは
選手とテレビの前の人間だけなんですな。
こうして初めての野球観戦は貴重な体験となりました。


アスガルドでは引き続き不毛な名声稼ぎ。
早く楽になりたいです。