鶏さん

母が地元では有名な店でなんでも会合があったとかで
晩飯のおかずに、と言う事で持ち帰ってきたのが
若鶏のから揚げである。
これは「ニワトリ半身のから揚げ」である。
半身をそのまま揚げただけなので骨付きである。
定食屋で出てくる一口大のから揚げではない。


食べてみると意外なまでにさっぱり食べれる。
simple is the best と言う訳で美味しく頂けた。
某日の新聞によると、クリスマスの時期は大変忙しいそうで
徹夜で鶏を揚げてるそうな。
子供の頃にKFCを2回だけ食べた事はあったけど
やはり今日食べた鶏の方が断然美味しく感じたなぁ。
意外と胃の方はもたれなかったし。


アスガルドでは引き続き名声上げ。
4日通い続けて1冊出したラストアーマーも
今日は4冊出ました。
意外と出易い物だったんだね。