驚愕

ローカル番組で秀吉氏の敗者の弁を聞いた。
聞き間違いだったかもしれないが
「次はアフリカの選挙にでも金ばら撒いて当選するか」
的な発言を夕方の地方番組で見させて貰った。


当然冗談だろうがあらゆる意味でこれは酷い
人の上に立とうと志した人間の発言とは思えない。
即コメンテーターである黒柳眞理が
「秀吉さんもお金では買えない物がある、って事を勉強したでしょう」
との御発言。良く言った。さすが徹子の妹様だ。


それにしても2988票ですか。
夕張市民の民度どうこう言うつもりはないけど
この発言聞いて2988人の方はどう思ったんでしょう。
そこが知りたいです。
あぁ破綻しちゃえば、やっぱり金金金かもね。


アスガルドでは露天中に切断起こしたんで
中途半端に終っちゃいました。


    本日の露天結果
記憶の書(グループ) 80万