話題性

いっその事「日本人オンリー」の相撲界でも作っちまえばいいんです。
大分昔に笑点にて


円楽師匠:皆さん方に渡したのは未来が見える遠眼鏡です。
     それを覗き込んで「○○が見える、見えるぞ〜」と言って下さい。
     私が「で、どう見えますか」と聞くので何か面白い一言を。


という問題だ。
ここで楽太郎師匠がこう答えたんです。


楽太郎師匠:見える!未来の国技館が見えるぞ〜!
宴楽師匠:どう見えますか? 
楽太郎師匠:モンゴル、ハワイに・・・。ありゃ!外国人(力士)ばっかりだ!


今日になって急にこんな事を思い出しました。
一躍相撲ファンが増えた兄弟横綱の時代を見てきた自分は恵まれてますな。
これが国技だなんて笑っちゃうよ。


アスガルドでは引き続き〜。
ハサミ10個で果実35個(内褒賞品1個)でしたが
毎回これくらい出てくれると楽なのですが。