むかしばなし

任天堂のHPを見ていると
バーチャルコンソールのページに
ふぁみこんむかし話」が。
ディスクシステムを持ってた我が家は
当然ながら前・後編合わせて買ったっけ。


前半の難所である4章の泥船乗り
後半の始めである5章の朱雀門をくぐった後
銅鐸を壊して鬼が来て息を潜めてじっとしてる場面。
プレイヤーも思わず息を潜めてしまう。
懐かしいなぁ。


ゲームオーバーについて説明してる画像なんて
マニアや時代を忘れられない連中の心を擽ってるようで
なんとも憎たらしいじゃありませんか!

http://www.nintendo.co.jp/wii/vc/vc_fso/vc_fso_03.html
任天堂様のページです。そこの「ゲームオーバー」の説明の画像です。


8章でおはなに乗った後に東に移動を4回だったっけ。
すると故郷の長串村に帰って英雄になったとかでバッドエンド(ゲームオーバー)。
その時の画像だったと思う(違ってたら御免なさい・・・)。


ホント人間て生き物はくだらない事ばっかり覚えてるね。
あの画像で説明をする任天堂のセンスの良さには恐れ入りました。


アスガルドは殆ど休止中。
一応バギがモデム切断を喰らっても死なずに
尚且つ効率が良い狩場です。
極めてマゾいが。


今日はとんでもなくマニアックなネタで申し訳ない。